金色の誘惑

2006.1.3金色の誘惑

先日、ドッグショーでお話した埼玉のブリーダーさん宅にお伺いして、詳しい話を聞いてきた。
かなり大規模にゴールデンのブリーディングをしているようで、ドッグショーでも実績がすごいらしい。
アイチェックやOFAの資料も見せてもらい、慎重なブリーディングをしていることは確認できた。それだけでなく、ゴールデンとしての美しさ、気質にもこだわっていて、骨量、胸の深さ、アイラインなど色々説明してくれた。そこまで、私達がこだわるかはさておき、ゴールデンへの情熱は良くわかった。
今後の交配は春以降。ただし、12月に生まれた子が1頭。女の子がいて、そのコの成長具合で手元に残さないとすれば、譲ることも可能だとか。それが、上の写真の子です。えーっ!異常にかわいくて、それ、反則なんですけど
でも、我が家の希望は4月以降なので、ちょっと早いんだよなぁ。っていうのと、お値段がちょっとお高い。本当に質のいい犬は高くても仕方ないのか?なんだかよくわからん。だけど、ココのゴルはゴールデンだけに18金ですか?と言いたくなる値段だ。いや、最初にちょっと高くたって健康ならとも思うのだが、なんとも言いがたい。
っちゅうことで、今回も決心は付かない私達。もう一軒訪ねてみてから考えよう。
だけど、ゴルパピー、犯罪的なかわいさだ。はっきり言って、見た瞬間、ぐらっと来ました。だって、生後1カ月たってないんだよ!キャーッ♪