栃木〜♪

2006.12.31中学校

31日から王様の実家の栃木へ行ってきました。
名古屋にいた頃は、名古屋→千葉→栃木と超長旅で大変でしたが、今年からは楽チン。千葉→栃木間は2時間前後。楽勝の距離。
栃木では既に29日から来ていた義姉夫婦と子供達が待っていてくれた。「アポロはまだ〜?」って楽しみに待っていてくれるんだからうれしいじゃないの。到着すると、早速「散歩に行きたーい」という甥っ子&姪っ子と一緒に近くの中学校に出かけた。都会ではありえないと思うんだけど、休み中の中学校も小学校も幼稚園も校庭は入り放題。秋に来たときは野球の練習とかもしてたけど、アポロと一緒に入ってもなんも言われなかった。セキュリティ的に大丈夫か?と思うけど、田舎っていいな、とも思う
誰もいない中学校にいっぱい落ちていたボールでサッカーやらキャッチボールやらして遊ぶ。アポロも一緒に走り回って大喜び。王様は甥っ子とPK戦(?)。
子供達は会うたび大きくなる。数年前は2人ともアポロより小さかった。1年目はアポロが怖くて甥っ子は大泣きしてたっけ。アポロはもう大きくならない。会うたび大きくなるこのコたちはいつまでアポロと遊んでくれるだろう。中学生になっても、高校生になってもワンコと遊んでくれる子供に成長して欲しいな