蛇をアポロに巻いて遊ぶのだ!

2006.12.30M海浜公園

リビングに置く家具を買うために、IKEAに繰り出したのだけど、どーも思っていたようなモノが無い。IKEAなら安くて思ったようなのが絶対あると思ったんだけど(何を根拠にそう思うんだ、私。)あてが外れてがっかり。でも、いいモノをゲットした!IKEAオープンの時に買い損ねた蛇のぬいぐるみ。あの時はやむなくタコを代わりに買ったんだけど、タコは980円とあんまりお安くなかった。蛇は490円とオープン当時のお値段。で、何に使うかって?そりゃぁ、タコ同様、アポロに巻いて遊ぶに決まってるじゃないの。巻かれたまま、結構おとなしく困った顔してるアポロがたまらなく面白い。
上の写真はIKEAに行く途中で寄った、M張海浜公園。えーっ?誰も人がいないじゃないの?I海浜公園は結構いつでも人がいるんだけども、こっちは誰もいない。ノーリードにしてぶらぶら歩いたらアポロは海のほうに吸い寄せられるように・・・。そして、コンクリートに登ってじっと海を見つめる。高さがかなりあるし、テトラポットもあるので流石のアポロも飛び込む勇気は無いらしい。今年もいっぱい泳いだねー、アポロ。近くのI海浜公園は勿論、南房総の海岸や、本栖湖、板取川まで遠征したよね。来年も沢山泳ごうね