ミキモトのクリスマスツリー

2006.12.21ミキモト

嗚呼!こんなにため込んでしまった。

21日は、京橋で会社の友人とランチ♪をしました。
そのあと1人で銀座をぶらぶら。クリスマスムードの銀座を楽しみました。毎年楽しみにしているのがミキモトのクリスマスツリー大きなホンモノのもみの木を持ってきて、キレイにイルミネーションをつけています。今年はツリー自体は割とシンプル。どうやら仕掛けがあるらしく、ツリーに向かって「大好き!」と叫ぶと流れ星が流れたり、色々しかけがあるそうです。が、銀座の真ん中でおばさんが1人「大好き!」と叫ぶわけにもいかず・・・。っていうか、銀座って年齢層高いから、なかなか叫ぶ人いないんじゃないかなミキモトよ、今年はちょっとはずしたか?ちなみに、このもみの木は、使用後は学校や公園など希望者にプレゼントするそうです。
ミキモトにはちょっと思い入れがあって、実は王様に初めてもらった指輪がミキモトのかわいいパール&ルビーのリングだったんですねぇ。なので、婚約指輪もミキモトにしてみたりして。もっとも、どっちの指輪も犬の散歩にするわけにいかないので、最近めっきりしなくなっちゃったけど。この間、婚約指輪を普段に使えるようにカジュアルにリフォーム出来るか?とミキモトで聞いてみたら、できるけど10万以上かかとか。おい、それじゃぁ10万の指輪買ったほうが早だろう。みなさん、婚約指輪ってどうしてます?今の生活だと年に数回しか使わないんだよなぁ。もったいない。当時は、結婚することも、指輪をもらうことも嬉しくて、「きゃー!ミキモトのダイヤの指輪♪」とか思っていたけど、時計とかにすればよかったか?と未だに大学生の時に買ったタグホイヤーを使ってる私は思うのだった。