ドッグショーに行って来た!

2006.12.17ドッグショー

ブリーダー候補2件目の某ブリーダーさに、「一度お伺いしたい」とご連絡をしたら、年内の土日はドッグショーで予定が一杯。よかったら、ショーを見に来ませんか?といわれたので、東京ビッグサイトまで「インターナショナルドッグショー」を見に行ってきた。
ゴールデンは朝の9時から。アポロは連れて行ったけど、会場に入れるのはやめて、車で待たせることにした。会場はワンコOKなのだけど、今回はアポロと一緒に楽しむというより、ブリーダーさんのゴルをちゃんと見る、という目的だったので。
いやぁ、ショーに出てる子たちはほんっとキレイでした。毛の一本一本が美しくなびいて、光り輝く感じ
アポロだって、散歩中によく「きれいにしてますねぇ」なーんて声を掛けられることがあるもんだから、ちょっと得意になっちゃってたけど、なんちゅうか、「クラスで一番かわいい子」とか「町で評判のベッピンさん」とホンモノのモデルや女優との差を見せ付けられたっちゅう感じでした。あーもっとブラッシングしてやろう。反省。
お目あてのブリーダーさんの「来春母犬になるかもしれない女の子」はおとなしく、かわいい子でした。アポロよりがっちりした感じ。ブリーダーさんは今日はとってもお忙しいようで、ゆっくりはお話できませんでしたが、「健康なのは当たりまえ。ゴールデンらしい美しさと気質を追い求める」と言っていたのが印象的でした。後日、犬舎にも行ってみるつもりです
そのあと、王様が「横浜に期間限定で出来てるバルサショップ(サッカーチーム、バルサのオフィシャルショップ)に行きたい!」というので、足を伸ばして横浜まで。ところが、試合当日のせいで、バルサショップは入場制限、長蛇の列。おまけにどこもかしこも駐車場が一杯。でもお腹はぺこぺこ。何とか入れたのは「横浜ベイクウォーター」内の「フレッシュネスドッグカフェhttp://www.evoldog.jp/bayquarter.html店内ワンコOKです。ゆったり座れるソファもあり快適。でもね、でもね、要するにフレッシュネスバーガーなわけよ。好きだよ!だけどさ、横浜まで来て、わざわざフレッシュネスバーガーかよしかもポテトがついて750円ってすげー高いぞ。
そんなこんなで、後半イマイチだったけど、まぁ充実した日曜だったわ。さーて、パピーはどこから迎えるのか??
写真は上がドッグショー。ワンコたちも大変やなぁ。お疲れさん。
下は左が長蛇の列のバルサショップ。右が750円のフレッシュネスバーガーとそれを見つめるアポロ。