花の美術館

2006.12.16花の美術館

夏によく泳ぎに行ったI海浜公園は、いつも泳ぐところと反対側のほうに「花の美術館」がある。何しろ、ココはアポロにとって「泳ぐ場所」だったので、今まで足を踏み入れたことが無かったのだけど、たまにはそっちのほうに行ってみようよって事になった。美術館にはワンコは入れないけど、建物の前の花時計がとってもきれい。すかさず写真撮影。やっぱりねー、ワンコって花をバックにするとどうしてこんなに映えるんだろう?私が花をバックにしたのとは大違いだわ。
美術館の隣のレストラン「ラ・ミューゼhttp://www.la-musee.com/でお昼を食べる。ここは、外席はワンコOK。12月とはいえ、昼は結構暖かかったので大丈夫だった。席は結構沢山用意されていて、花の美術館のお花や噴水を眺めながら食事が出来る。
かるーく食べるつもりが、ついついいろいろ注文する。2種類の生牡蠣食べ比べ、王様はフォアグラ丼、私はフォアグラのソテーとパン。この間もフォアグラ食べたばっかり?そんなにしょっちゅう食うもんじゃないって?まぁいいってことよ。勿論、火曜に食べた幕張本郷のフォアグラは別格なので、比べてはいけないけど、「ラ・ミューゼ」のはちょいと食べるにはお手軽でいい。しかも自家製パンは200円でおかわり自由だ。
そんなこんなで、ノロウイルスの危険も顧みず、生牡蠣を食べる私達。自分の脂肪肝のリスクも気にせずフォアグラを食べる私達。こんな生活してると。いつか徳川家康みたいに食いもんで命落としそうだ。まぁ、私達らしくて皆に納得されそうだけどね。
写真は上が花をバックにかわいいアポロ♪
下の左が生牡蠣。+200円でワインが付く。王様は車の運転なので私だけいただきました。すまん。