お見送り

2006.12.11お見送り

ところで、毎朝幕張の駅まで3人で歩くっての、あれはどうなったのよ?と思っている方もいらっしゃると思います。
どうなったかって?続いとりますがな。って言ってもまだ10日ぐらいですが、姉や母には「よく続くねー」と驚かれています。三日坊主だと思われてたみたい
でもま、名古屋時代も3年半、殆ど毎日(除く真夏)Fが丘の駅まで往復50分歩いたので、そんなに苦ではないんですよね。これで、1人ぼっちだったら絶対往復1時間なんて歩けないんだけど、行きは3人、帰りは2人だと平気です。やっぱりアポロと2人より3人一緒の方がアポロもずっと嬉しそう。足取りが軽んですよねぇ。私とふたりじゃぁご不満なのか?と問い詰めたくなるくらいに。
まぁ、夫婦の会話も増えるし、王様の体脂肪は減るし、私の体力は付くし、いい事尽くしじゃないですか。
頑張って続けましょう。これからちっと寒くなるけどね。寒い分にはアポロは平気だしね。
写真は駅の改札で王様の後姿を見送るアポロ。こうやって、じっとを見つめている時と、知らん振りで全然違うほうを向いて見送る気配もないときと色々。いったいどういう気まぐれなのか?