千葉ポートパーク

2006.12.10千葉ポートパーク

土曜は一日ごろごろしてたので、さすがにアポロもかわいそうかと思って、買い物ついでに公園に行った。
千葉ポートパーク。ポートタワーのある所の公園ね。
私は春にアポロを泳がせるために平日犬友達と来たけど、王様は千葉に帰ってきてから初めて!4年ぶりでやけに懐かしがっていた。
ココは駐車場が無料のせいか、稲毛海浜公園より車が一杯。ゆっくり歩いて公園を回る。
そうそう、そういやアポロがまだ大人になってない頃、アポロ連れでここのテニスコート取って、王様と2人でたまにテニスしたっけ。そんで、小雨の振る中テニスして、滑って腰を痛めて2週間寝込んだんだっけ。げー、嫌なこと思い出した。あれは悪夢だった。
そうそう、ここで出合った大きなゴールデンを連れた太ったおじさんにスプラッシーが出来たことを教えてもらっんだっけ。そのおじさんは犬より先に亡くなったとマスターに聞いたっけ。
そうそう、ここで花見をしようと思ってお弁当持ってやってきたら、あんまり桜が見当たらなかったっけ。
あれ?あんましいい思い出じゃないな。
夜は5時からポートタワーにイルミネーションで大きなツリーが現れる。私達はその時間まではいなかったけど。
ちなみに、タワーには犬は確か入れません。「じゃぁ俺は一生登ることはないだろう」と王様豪語しとります。私は大昔に登った記憶があるけど。
写真は公園から海を見つめるアポロ。「ねぇ、どうしてもどうしても泳いじゃダメ?」ダメ。