VIVA冬!

2006.12.5VIVA冬!

いやいや、本格的に寒くなってきましたねぇ。
私は暑がりで寒がなので、真夏も真冬もキツイ。どうもね、手足の温度変化の激しさから思うに、やや変温動物系なのではないかと思われる。は虫類とか両生類のたぐいね
だけどそんな私も寒くなればなる程、うれしい事もある。それはアポロの眠る場所。アポロは基本的に寝室で一緒に寝ます。けど、本人が一緒に寝たいと思っているかははなはだ疑問。特に夏は。だって、寝室より明らかにリビングの方が涼しい。すごーく出たそうにするときもあるけど、出しません。軟禁状態。だって一緒に寝たいから。
だけど、夏は部屋は一緒だけど、アポロは床に置いた大理石冷え冷えボードの上。無理やりベッドの上に引きずり上げても5分で退場しちゃいます。多分暑いから。
そんなアポロが、冬になると自らベッドの上にあがってくるのです寒いから。ただそれだけ。そして足元でくるんと丸まって眠ったりするんです。ああ、幸せ。なぜだか布団の中には自分からは入らず、無理矢理入れても、20分ぐらいで出ちゃいます。それでも、足元にアポロの重みを感じながら眠るのは至福の時。だけど、今年は何か足元よりもちょっと上目なんだよなぁ。アポロ、それだと私の寝る場所がないんだけどなぁ。やはり乗っ取ろうとしてるのか?正妻の座を
でもまぁ、そんな文句たれるのも嬉しい今日この頃なのだ。VIVA冬
写真がアポロも一緒に寝るの図なんだけど、王様の左に私が寝るのよ?コレじゃぁ寝る場所ないじゃん?