お蕎麦でラブラブ

2006.12.4てんぷら・オンザ・テーブル

日曜の夕食は「てんぷら・オン・ザ・テーブル」。カセットコンロでテーブルの上で揚げながら食べます。
揚げたてのてんぷらを食べるにはやっぱりコレでしょ。ただし、油が結構はねるので、テーブルの上に広告敷き詰めて、見た目ちょっとかっこ悪いです。
今日のネタはタラの芽、エリンギ、ホワイトアスパラ、牡蠣、エビ、などなど。牡蠣は生食用を買ってきて半生に揚げて食べると美味いです。最後はセリのかき揚げとお蕎麦で〆。
この、お蕎麦「霧しな蕎麦http://www.kirishina.jp/という乾麺なんですが、コレがなかなか美味いんです。乾麺なのに店で出てくるようなコシとのど越し。信州のお蕎麦ですが、なぜか栃木の実家に帰ったとき叔父さんからもらったりします。
で、そんな美味しいお蕎麦をアポロにもおすそ分け。普通に食えよって感じですが、馬鹿飼い主はこんなことを・・・。
ほら、昔ポッキーの端と端をくわえて、女の子と男の子でゲームやったりしたでしょ?(私自身はやった記憶がないけど)あれの、お蕎麦版です。
アポロはお蕎麦が欲しくて普段はチューは嫌いなくせに、大接近。王様でれでれ。嗚呼!このお馬鹿な飼い主を何とかしてください。え?私?勿論この後でやりましたよ。
写真は上がてんぷら・オン・ザ・テーブル。すみません、ネタが写ってないですね。写ってるのはつまみのナマコと豆腐とサラダだわ。
下が馬鹿飼い主と蕎麦のためならチューもするアポロ。