心の中で勤労感謝

2006.11.23アポロ

11月23日は勤労感謝の日だそうだ。
勤労する人々に感謝するための日。
我が家では朝ご飯は自分で各自作って食べ(王様は納豆ごはん、私はパン)、3人で散歩にのんびりでかけ、お昼は王様にパスタを作ってもらって赤ワインを飲んで、夕飯は王様が鳥のつくね鍋を作ってくれて美味しい日本酒をのんだ。
とってもいい勤労感謝の休日だった。
あまりに普通に飲んで食ってのんびりしたので、パスタの写真すらない。
ごめんね、王様。心の中でとっても感謝してるから。っていうか、ここに書けば、世界中の人に大声で言ってるようなものさ。
王様が稼いで来てくれなかったら、アポロと私は路頭に迷うのだ。アポロのご飯なんかあっという間にビ○ワンさ。
アポロも私もとっても感謝してます。本当です。だからどうぞこれからも私達のメシ代をよろしくお願いいたします。
ほら、アポロももっと感謝を態度で表さないと。ね?
本日頂いた日本酒。栃木、小林酒造の鳳凰美田の新酒小林酒造の専務は王様の高校の同級生です。同級生を応援するのだ!とかいいながらネットで沢山買ってしまった。危険だ、ネットショッピング
上の写真は感謝の気持ちもかけらも感じられないアポロ。かわいいから許す。
下の写真が鳳凰美田純米吟醸純米酒と買ったけど、料理には純米の方が合う。