バトンです〜♪131番目!

2006.11.13安達由美なアポロ

チョッパーパパさんhttp://chopper-dog.cocolog-nifty.com/chopper/からバトンが来ました。チョッパーはまだ1歳半の男の子ゴル。水泳大好きなのはアポロと一緒です。

1 愛犬を有名人にたとえると誰? 
童顔で若く見えるところは安達祐美でしょうか?いったいいつまで「○ヶ月」と聞かれるんだろう?いいなぁ。私も20代ですか?と言われてみたいもんだ。
2 もし1日愛犬と入れ替わるとしたら何をしたい?
そりゃぁ会社に行かないで一日昼寝してたい(これは、チョッパーパパのお答えですが、王様も全く同じでしょう。)私は、若いイケメンの男の子ワンコにモテモテってのがうらやましい。
3 ワンちゃんが今一番お気に入りのおもちゃは?
王様のトレーナーの袖。袖を振り振りするとノッて来ます。
4 ワンちゃんをお菓子にたとえると?
お菓子じゃないけど、パン。クロワッサンとか。色もパンみたいだし、にほひもちょっと香ばしい。よく耳をくるくるって丸めて「バターロール」っていいながらかじってます。馬鹿飼い主?
5 ワンちゃんの苦手な事は?  
初対面のワンコに顔から挨拶されること。あのアポロが「がうがう」って怒ります。公園友達はしょっちゅう見てるけど、アポロが吠えるのを一度も聞いたことがない人もいるはず。実家の母親、栃木の両親は聞いたことがないはず。

<バトンの注意事項>
このバトンは5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
上記の質問のうち、新しく私が質問する3問を入れ替え全部で5問答えてください。
また、このバトンは必ずカウントアップする事だそうです。
私が131代なので次の方は132代になります。

では私からの新しい質問は
1 愛犬の名前の由来は?
2 「これだけはなおして欲しい」と思う事は?
3 自分(含む、家族)が急死したら愛犬は誰に託す?

3の質問は、嫌な想像ですが、我が家で時々話題になります。家族が事故で一度にいなくなったら?ウチの場合は王様と私がアポロを残して逝くようなことがあったら、どうする?って。そのための遺言書とか、養育費とか残しておくべきか?とか、本当はどちらかの親に頼みたいけど、大型犬を飼いなれた友人、生食も継続してくれる人がいいのでは?とか。(あっ。だんだん絞られてきたけど。数人に。)
でも、実際フラット4頭残して、事故でご夫婦が、という事もあったそうなので、この機会にちょっと考えてみてくださいね。

んでもって、このバトン、スニさんhttp://sunitolila.blog52.fc2.com/blog-entry-65.html引き受けてくださいまし〜♪スニさんはゴルのリラちゃんとトイプーのひまわりちゃんの2頭飼いです。

写真は「こんな感じで安達祐美なアポロ」