泉自然公園

2006.11.12泉自然公園

昨日とはうって変わってお天気もいいし、お弁当持って公園でも!って事で、泉自然公園に出かけてみた。
泉自然公園はこの間、紅葉スポットとしてフリーペーパーにも取り上げられていたっけ。私は小学校の時遠足で行った気がするけど、王様は初めてだそう。
お弁当持ってお出かけ!というと、最近は私が支度をしている間に王様がお弁当作成って事が多かったのだけど、「最近ぜんぜん、すみのお弁当食べてない」とよく言われるモンで、「今日は私が作ります」宣言泉自然公園は近場なので急ぐ必要もないしね。
豚肉の炒め煮、卵焼き、ビーマンとにんじんの炒め物、しいたけの煮物、さつま揚げ、漬物、おにぎり2種。と彩りもキレイなお弁当を作ったのだが、公園で食べようとしたら何と、箸がない!!えーっ。割り箸、引き出しから出したのに、バッグに入れるの忘れたかも。あー、これだから私のやることは油断ならないんだ。トホホ。結局何と、手で食べましたとも。おにぎりだったのがせめてもの救い。散らし寿司とかだったらインド人にならにゃぁならんところだった。王様、ごめんね。
期待していた紅葉はまだまだでした。ほんのわずかに色づいている木があるっていう程度。
でも広い芝生でのびのびしたり、林の中の道を散歩したり、楽しめました。それに、紅葉のピークだったらもっともっと混んでいたのかも。
外でお弁当ってのも、そろそろ寒くて出来なくなる季節。お天気のいい日は、逃さず楽しみましょう♪
写真は、本日のベストショット。満面の笑みです。