ももちゃんち訪問♪

2006.11.11もも&アポロ

土曜日お友達のももちゃんちに御呼ばれしました。
ももちゃんちは我が家と違って、ももちゃんがいる状態で家を新築(2005年に)しました。そのため、最初からワン仕様の箇所があちこちに。是非是非見てみたい!と思っておりました。
やっぱり、こだわりが随所に見られ、うらやましい限り。特に良いなぁと思ったのが、あちこちに使ってるタイル。土間を上がったところや、リビングの窓際、普通だったらフローリングにしてしまうところに、タイルが使われています。犬的にも掃除的にもよさそう。デザイン的にも素敵。そして、床はハードプロテクトという加工をしています。たしかに滑らない!滑らなさはウチがこの間塗った「わんわんスベラン」と同じぐらいだけど、なんと10年以上もつんだって
お天気だったら、公園で遊べたのですが、あいにくの雨。お昼を頂いてから、お家をみせてもらったり、まったりおしゃべりしたりしました。
はももちゃんとアポロは遠い親戚。顔も似てるんですよねぇ。
夕方、スプラッシーに皆で行って、夕飯も一緒に食べました。車だった私達、「車だとビールのめないねぇ」って事でなんと一度もも家にもウチに来ていただいて、一台で出かけました。ももママはお酒飲まないって言うので。なーんて図々しいんでしょう、私達。しかも、家の中はドロボーが入ったような有様なのでちょっと上がっていただくことも出来ず万が一「トイレ貸して」と言われてもお断りしなきゃなんない状態でした。反省。写真は上が2人のツーショット。左がももちゃん、右がアポロ。
下がももちゃん。この写真見ると、お友達の詩音ちゃんにも似てるなぁ。
もも家の皆様、すっかりお邪魔いたしました。ありがとうございました。近いうちに必ずご招待しますので(掃除してから)。そしてそして、お土産に頂いたラスクが「王様のおやつ」と「女王様のおやつ」というネーミングで馬鹿受けです♪当然、狙ったんですよね
ももちゃんのHPはこちら。http://www.geocities.jp/mpp_wan_momo/menu/menu.htmlお家を新築した時の勉強、こだわりは尊敬!です。これから家を建てる方は絶対参考になると思います。