2頭目への準備開始!

2006.11.03すし哲・特上

3連休ってことで、急にブリーダー訪問をすることにした。
来春ぐらいに2頭目を迎える予定の我が家。今回は何件かブリーダを回って、よく検討して向えようと思っている。
そろそろ行動を始めようって事で、なんだかいつも話が急な我が家。水曜に仙台のブリーダーに電話をして、木曜に急遽宿をとった。よくとれたもんだ。
朝6時過ぎに出発して、昼前に仙台に到着。まず腹ごしらえってことで、今回のもう1つの楽しみ塩竃の「すし哲」に向かう。http://gourmet.yahoo.co.jp/0003108937/M0004000338/すでに、店の前には長い行列。流石。しかし、結構席数の多い店で、それ程待たずに入れた。頼んだのは特上2980円とカニ汁&目抜きのあら汁、追加で私が〆鯖、ブドウエビ、鯵。王様が〆鯖、赤貝、イワシ。ブドウエビは頭を後で鬼殻焼きに。赤貝はヒモも握りしてくれます。デザートのシャーベットが付いて、二人で11040円ネタはとっても良かったです。特に私は〆鯖と鯵に感激。でもお酒一滴も呑まずに11000円かぁ。腹も一杯とは言いがたいしなぁ。腹いっぱい食って呑んだら3万ぐらいになりそうだよ
おっと、寿司の話ばかりじゃ、仕方ないな。肝心のブリーダーはどうだったのかというと。
かなりこだわってブリーディングしてる方のようだった。それには好感を持てた。とにかくゴールデンを心から愛している気持ちが伝わってきた。「今日は他にも千葉から来る方がいるんですよ」と言われて、しばらくして到着した「千葉の方」はなんと友達のチャンス家チャンスはこの犬舎の出身だそうだ。知らなかった〜。しかも同じ日の同じ時間なんて、スゴイ偶然。こんな偶然、独身の男女だったら運命を感じて恋に落ちちゃうわ。そして、里帰りに訪れた子が全部で5頭。犬舎の出身犬を一度に見られてラッキーだった。
で、感想はというと、オーナーのこだわりには納得。でも食事などの面では我が家と方針が違なぁ。って感じでしょうか。まだ、他にもいくつかブリーダーを回る予定なので、すべてはそれからです。まだまだ先は長いのだ。
そして、宿泊の宿。急だったのに予約が取れてよかった〜。那須のペンションJ5houseです。http://www.j5house.net/お風呂が広く、部屋も新しく清潔でした。
写真は上ががすし哲の「特上にぎり」2980円。
下の写真は、左がブドウエビの鬼殻焼き。真ん中が犬舎の出身犬たち。一番左がお友達のチャンスです。右がペンションの看板犬のピレネー犬十兵衛(左)とジャム(右)が夕食後遊んでくれました。真ん中のアポロが超ちっちゃく見える〜♪
長い日記で失礼しました!!だって盛りだくさんだったのだもの。