ピン芸人への道

2006.10.18水泳大会

ウチは基本的にコンビ芸人です。コンビって言うよりアポロも含めて3人で行動することがとにかく多い
私1人でアポロを連れ歩くのは、徒歩の散歩と行きなれたカフェ、病院ぐらい。ワン友達と一緒なら出かけますけどね〜。
要するに、元々出不精なの。そして、方向音痴で車の運転がヘタ
だけど、王様は金曜〜土曜の一泊二日、研修で不在。そして、日曜はどうやら雨らしい。
ううむ。先週は水泳じゃなくて水中ランニングだったしなぁ。来週以降、もし寒くなったら・・・。よっしゃーっ
って事で、珍しく1人でアポロを連れてI海浜公園に水泳大会に行ってみた。
幸い、先週ほど引き潮ではなく、ちゃんと泳げる。アポロも大喜びで海に入る。
しかーし!ボール投げを始めてしばらくしてから、大変なことに気付いた。
私が投げると、飛ばないせいで、アポロはすぐ戻ってくる。なのですぐ投げる。すぐ戻ってくる。そして、すぐ投げる
飛ばないことは、大昔から知ってたけど、初めから終わりまで私1人で投げたことが無かったもんだから
1時間ちょっと、1人きりで投げ続けるのがどんなに大変か、初めてわかった。
投げる回数は多分王様の約3倍。飛ばないとはいえ、全力で投げてる(つもり)ので、腕には結構な負担。
翌日むちゃくちゃ筋肉痛でした。
やっぱ1人で海でアポロを満足させるのって大変だ・・・。ピン芸人への道のりは厳しい。まずはボール投げのテクニックを学ぶ事からスタートか?
あれ?でも女王はバスケット部だったのでは?いいえ、ロングパスはしないポジションだったのだ(ウソ、そんなポジションはありません。できなかったのでしなかっただけ)。
写真も一眼レフは無理。でも逆にアップで可愛いのが撮れたか?