最後には出来ない!水泳大会

2006.10.21遠浅なI海浜公園

今年最後の水泳大会!と銘打っていつものI海浜公園に出かけた。
幸い天気も良いし、気温も高め。
海岸もきれいだ
。ところが・・・めちゃめちゃ引き潮。王様が思いっきり投げてもアポロが泳ぐほどの深さのところまで届かない。延々と海の中を走るアポロ。最後のほんの少しの距離だけ足が付かなくなるらしい。少ーしだけ泳いでいる。だけど、アポロったら2週間ぶりで相当楽しそうだ
もしやアポロは泳ぐのが楽しいわけじゃないのか?水中を走るだけで楽しいのか?全くわからんヤツだ
結局少しでも長い距離を泳がせてやるために、王様は短パンをさらにまくって、私は膝までまくりあげたジーンズをびしょぬれにして、入れる所まで海に入った。こんな事になるってわかってたら水着着てくるんだった。だってさー、まさか10月も末になって海に入らにゃならんとは思わなかった。
アポロはそれでも、2時間近く泳ぎ(走り?)続けてました。
唯一のメリットは私がかなり海に入っても膝までだったので、水しぶきを上げてこっちに向かってくるアポロを撮れた事
普通だと、カメラを濡らしたらやばいのでなかなか正面から撮れず、せいぜい横から。うっかりすると後姿ばかり。
今年最後の水泳大会のつもりだったけど、これではアポロも私達も何だか不完全燃焼。ううむ、来週もう一回行くか?
でも寒くなるって天気予報は言ってたなぁ。