ゴル×5の会

2006.10.18ヴィーコロ

王様が汗水流して働いたお金で、毎週のように、ランチを食って公園でワンコと遊んでいる。しかも、私が犬と戯れているとき王様は頑張って稼いでいるのだ。きっと王様は「生まれ変わったらぐうたら専業主婦になりたい」と思っているに違いない。
本日はさらにメンバーが増え、人間4人、ゴル5頭になった。新メンバーは詩音ちゃんのご近所さんのメルちゃん。私も千葉に戻ってすぐにS鷺公園付近で会ったことがある。あ、あと花見の時飲んだくれてるのも目撃されてしまっているメルちゃんはとっても白い美しいゴル
本日のランチはピッツェリア「ヴィーコhttp://www.eeude.com/page003.html。引っ越す前は有名な中目黒の「SAVOY」の支店だった気がするけど、店名が変わっていたのでちょっと心配。が、味は変わっていませんでした。香ばしく石窯で焼き上げたピザはもちもち。デザートとサラダがついて1280円。
ワンコオッケーなのは外席。欲を言えば、もう少しだけ、重いテーブルにして欲しい。前回のマザームーンカフェの時も思ったのだけど、どうしてもワンの頭数が増えるとわさわさするので、テーブルが危険。多くを望みすぎかしら?
ピザで腹いっぱい(私、皆より2切れも多く食べたなんて・・・。皆少食だわ・・・。)の後はI海浜公園の先週と同じスポットへ。
今回はアポロは何だかやる気満々で、何度もボール取ってきてました。何だか気に入ったボールがあったみたい。ふーん、やれば出来るんじゃん。あんたもたまには犬らしい事するんだねぇ。あたしゃ、アポロって実はアザラシの一種か?と思ってたよ。
写真は上がヴィーコロ。ね?5頭いるとワサワサになるでしょ。
下の左は詩音ちゃん(左)とアポロ。ね?ちゃんと走ってるでしょ。
真ん中が日向君(左)と永遠君。やっぱり男の子の走りっぷりは違う。日向君なんて足が3本宙に浮いてるように見えるけど?それってありえるのか?
右がメルちゃん。可愛い顔して実は気が強い。この後永遠君と一戦交えるのだ。まぁ最近の女の子は男より強いしね。