栃木2日目

2006.10.15ヨシノのお山

王様の実家の近くに吉野工業所という会社の工場がある。でっかい「ヨシノ」という看板が山にドドーンと見える。「プラスチックの会社」とは聞いていたが、調べたらさまざまな樹脂成型品包装容器などの会社だった。ペットボトルなども作っているらしい。んで、その工場は山の中にあるのだ。工場の裏が山なのかな?展望台まで設けられている。今回初めて登ってみた。プチハイキングである。工場の敷地内なので、勝手には入れない。受付で許可をもらってからハイキングのスタート!山の高さは182メートル山とも言えないような山である。しかーし!この10ヶ月程めっきり運動不足の私には結構ヘビー。あっという間に息が上がる。毎朝、毎夕散歩はするのだけど、なんせ散歩コースは概ね平地だ。登りってキツイわ・・・。
でも、何しろ私達以外に人も車もない静かな山。アポロをノーリードにして楽しく頂上まで行きました。あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。池では今にも飛び込みそうになるのを何とか諦めさせながら。自由に山を歩きまわれるって楽しいねぇ。
多分、来月になると紅葉がキレイだろうなぁ。また来ようね!
ああ、それにしても、この運動不足っぷりはヤバイ。名古屋時代は週に1回、ストレッチ&ダンスの体操教室に行ってたし、フラメンコもやってたし。それが12月に腰痛で寝込んでから、早10ヶ月、なーんも運動してないんだよねぇ。やっぱり何かやらんといかんなぁ。
写真は展望台のてっぺんで。王様に無理やり抱き上げられて毎度つっぱって記念撮影のアポロ。