カウンター70000超えました〜♪キリ番ゲットした方ご連絡お待ちしてます。

2006.10.14義父とアポロ

週末は王様の栃木の実家に里帰り
今回の目的は義父に任天堂DSのプレゼントだ。義父は将棋が好で、とっても強いらしい。確か4段だったか何だったか?(違ったか??)だけども、なかなか相手をしてくれる人もいないそうなので、対戦相手をプレゼントしたというわけ。
ゲーム機器なんて使ったことのない義父。そして、実はDSを使ったことのない王様。二人で顔を突き合わせて何とかかんとか対戦まで持ち込みました。それが、はじめたら、将棋人(っていうか?)魂に火がついたのか義父はかなり夢中。対戦相手のレベルを変えたりしながら、本気モードでした。買って来て良かった!!
夜は叔父夫婦も来て皆で宴会。義母の料理を腹いっぱい食べて、嫁の癖に結構お酒も飲みました。夫の実家でガンガン酒を飲んでる事は実家の母には内緒です。でも酒は飲んでも片付けはするからね!酔っ払って寝ちゃったりはしないから。流石の私も。
義父も義母もアポロをとーっても可愛がっくれてうれしい限り。義母は犬なんか好きじゃなかったそうだけど、アポロは可愛くて仕方ないみたいです。義父は可愛がりすぎて、何でも食べさせちゃう。最初の1〜2年は「お父さん、それはダメ!」とかうるさく言ってたけど、最近「まー、数ヶ月に1回のことだし、たまねぎじゃなけりゃぁ何でもいいか」と私達も適当になってます。豚の角煮だの里芋だのマグロの刺身だの色々旨いもんもらってたなぁ。
けど、お父さん、箸でやるのはお父さん的にはOKなの?私はいいけど。その箸を何も無かったように使ってる義父がちょっとうれしい。
写真は義父に愛でられているアポロ。