10回目の結婚記念日

2006.10.13結婚式

10月13日は結婚記念日なのだ。それも今年は10年目
1996年の10月13日に私達は、あの芸能人も式を挙げることで有名な目黒のサレジオ教会で結婚式をしたのであるよ。もっとも、あそこで結婚した芸能人は離婚率がすげー高いが。でも、楽しかったな結婚式。もう1回やりたいもんだ。(王様は二度とやりたくないそうだ)
んで、結婚記念日なので、ディナーに行った。お店は、6月の私の誕生日にも行った「ア・ピアチェーレhttp://gourmet.yahoo.co.jp/0006717096/U0002144512/歩いて行けて、ワンコOKの数少ないお店の1つ。テラス席が凄くしっかり出来ていて居心地がいい。結構あるでしょ?適当なテーブルとイス置いて「ペットOK」にしてる店。まぁそれでも文句は言えないけどさ。ア・ピアチェーレは屋根まで付いてるので多少の雨でも大丈夫。
お値段もお安く、味は高レベルです。シェフはゴールデンを飼っているので、ゴル話で散々盛り上がりました
気付くと、結婚記念日の感動とかすっかり忘れていて、旨いモン食って、アポロと一緒にシェフとゴル話に夢中になってるって感じ。アポロが我が家に来たのは結婚4年目の6月。それまでの4年も二人でとっても楽しかったはずなのに、今となってはアポロがいなくて楽しかったのが不思議です。結婚したときからアポロが一緒だったような錯覚に陥ります。
なにはともあれ、こんな出来の悪い嫁に10年間あいそを尽かさないでくれてありがとう、王様。いや、もう諦めているのか?王様。ちなみに、スイートテンダイヤモンドはいらないので、その分旨いもん食いましょう。すげー食えるぞ
上の写真は10年前の私達。写真の中の王様は、隣の女がこんなぐうたらだとは露ほども知らない。知らぬが仏
下の写真は前菜のフォアグラのソテー。あれ?ついこの間も食べたな?だって好きなんだもん。フォアグラ