カウンターがもうじき70000です。60000はいつの間にか超えてしまったのですが、70000ゲットした方、ご報告くだされば、キリプレお送りしま〜す。

2006.10.12マザームーンカフェ

今日は「ペットロス対策友の会」じゃなくて「対策委員会」じゃなくて何だっけ?
まぁランチして、犬と遊ぶだけですけどね。
ランチはマザームーンカフェhttp://www.mothermoon.co.jp/shop.htmlHPを見ると、名古屋の中村区にもあったらしい。美浜店には外席があり、ワンコOKです。前に千葉にいたときから何度かアポロを連れてきたことがありました。戻ってきてからは初めて。スペシャルランチ1260円はポークソテー藻塩添でした。スープ、パン、ドリンク付きです。藻塩って何?と調べたら「ホンダワラという海藻を使用してつくった塩で、辛さに尖ったところがなく、口あたりはたいへんまろやか。しかもヨードをはじめ海藻の栄養成分が豊かで、カルシウム、カリウムマグネシウムといったミネラルを多く含んでいます。」だそうです。ちなみにここのカフェ、中の席はインテリアに凝っていて、ソファ席などあり、くつろげる感じです。
ランチの後はI海浜公園でひとっ走り。平日の公園は人も少なく、遊ぶにはもってこい。でも、アポロは相変わらず陸ではやる気がなく、「あっちの方から潮の香りが漂ってくるんですけど、今日は泳がないんでしょうか?」と言いたげ。ボール遊びも数回。でも、その数回の中で、「ボール獲ったどー!」の雄叫び(野太い声で一声吠える)をやったもんだから「アポロちゃんが吠えた〜」と皆に驚いてもらえました。いえ、アポロはしょっちゅう吠えるんですよ。男の子に追いかけられると、かなりな勢いで吠え散らす。今日は永遠君も、日向君も、詩音ちゃんもアポロに興味がない様子だったのでそういう事態にならなかったのです。アポロ以外の3頭は結構張り切ってボール遊びしてていい感じ。アポロはうろうろ臭いを嗅ぎ回り、パトロール。何だかなー。でも、ま、楽しけりゃいいでしょ!
写真は上がポークソテーの藻塩添え。
下の左がはじける永遠君と日向君。こういう風に走ってくれると連れてきた甲斐があるってもんだ。
右が集合写真。微妙にみなそっぽを向いている。1人ぐらいカメラ見ろよ。しかも全員微妙に距離取ってるし。左からアポロ、詩音ちゃん、永遠君、日向君。