しつこく銀座。

2006.9.28wazaのデザート

はい、これで最後でございます。銀座ランチは。
この日は中学の友人3人と。中学1年の時のクラスメイトなので、正確に言うのは控えるけどまぁ20年以上の付き合いだ。何しろ長い付き合いなので、みんな時とともに環境は変わり、誰か1人だけ結婚してた時もあり、私だけ大学生だったときもある。そんなにしょっちゅう会うわけではないし、実は私以外全員子持ちだし、犬狂いは私だけだし、共通の話題が多いわけでもない。それでも何だか話が弾み、笑いが絶えず、居心地がいい。やはり時間ってスゴイと思う。
今日のお店は銀座の「WAZAhttp://www.dynac-japan.com/waza/shop.htmlミキモト・ギンザ2の7階だ。春に会社の友人とお昼を食べたのだけど、その時、お惣菜&ドリンクがバイキングなので時間が限られたランチじゃなくもっとゆっくり出来たらいいなぁと思ったのだ。ええ、ゆっくりしましたとも。約3時間。別に制限時間があるわけでもなく、店も混んでて迷惑!ってわけでもなさそうだったので、居座ってしまいました。これだからオバサンは・・・
こうやって、50歳になっても60歳になってもおばさんたちはしゃべり続けるのだろう。まぁ、みんなの子供達が大きくなったら皆で温泉でも行って夕飯の支度を気にしないでしゃべりまくろうじゃないか。
写真はランチについていたデザート。色々あって楽しい。