今日も・・・

2006.9.27雪園のフカヒレそば

連日銀座に出かける私。この日は勤めていた会社の同期&先輩に会った。
そういえば!と急に思いついて犬とは関係の無い友人だけど、アークエンジェルズへの物資協力を頼んだ。犬飼ってない人たちなので、ペットシーツや首輪は無いけど、タオルなら何処のうちにでもある。新品じゃなくていいそうなので、「古いタオルでいいから」とお願いをした。
ランチは京橋の中華「雪園http://r.gnavi.co.jp/g099100/。画廊のとっても近くだ。仕事をしている頃も時々来たお店。私はせっかくだからと(何が?)フカヒレそばを頂く。デザートと春巻き&シューマイがついて1500円なり。料理が出るのが結構遅かったせいもあり、気付くと1時。仕事が詰まっている皆様は結局画廊には行けず、私はランチのためだけに来た事に・・・
だったら来週にすれば良かったか?スゴイ雨だったし。でも、タオルも沢山いただけて、楽しいおしゃべりもできたし〜。フカヒレそばも美味かったし
会社の友人と話していると、何だか自分もまだそこで働いているような気持ちになる。会社を辞めてからもう3年半もたつのに。前にも書いたかもしれないけど、私は王様の転勤について行くために仕事を辞めたことは後悔していない。名古屋に行けた事はむしろ私にとって凄く幸せだった。千葉にずっといたら得られないすばらしいものを沢山得られた。でも、12年続けた仕事に未練がないわけじゃない。未だに仕事の夢を見るし、「ウチの会社」って思う。女心は複雑だ
写真はフカヒレそば。あんまり美味しそうに撮れなかったけどおいしかったよ!