私は愛のキューピット♪

2006.9.26創太

ああ、日記遅れすぎ。
ところで、26日はまたまた姉のグループ展を言い訳に、学生時代の友達とランチをした。
Sちゃんは、3月の個展にも来てくれたのだけど、銀座までちゃりんこ(けったマシーンともいう)で来られるところに住んでいる。スゴイ。カジュアルで一見セレブっぽくいないけど、やっぱりセレブだ。まぁ少なくともジャスコのTシャツは着まい。
それは置いといて、実はこのSちゃんは私の大学のクラスメイトだったのだが、ご主人は私の大学のサークルの同期だ。いつも私とつるんでいるSちゃんを、G太君が「いつも一緒にいる子かわいいね〜。」と言うもんで「んじゃ、紹介しようか?」ってな運びになったわけだ。その後も喧嘩した二人の仲裁をしたりしたっけ。無事、2006年にゴールインした二人。今では二人の男の子に恵まれ、幸せな日々(かどうかは知らんが)を送っている。
一緒に連れてこられた創太くんがグズるのを見ながら「あんたね、あたしがいなかったらこの世に生まれなかったんだかんね。ちょっとは感謝しろよ。」とひそかに思う私。SちゃんがG太君と結婚できたことを私に感謝してるかは、二人の問題なので知らんが、(すみがいなきゃ、こんなヤツと結婚しなかったのにっ!!と思ってたりして??)子供二人は私に感謝していいだろう。だって、生まれなかったんだぞ。だー、かー、らー、ママとゆっくりおしゃべりしたいのに泣くな!創太!写真が創太君。何かにらんでるか?私を?「こんな嫌な世の中生まれたくなんかなかったさ」まさかね・・・。