スゴイダイソー

2006.9.25ダイソー

船橋に大きなダイソーがある。ダイソー、みんな知ってるでしょ?100円ショップ。
前からあるのは知ってたけど、入ったことが無かったのだ。この間初めて入ってみた。スゴイ。地下1階から6階まで全部ダイソーだ。店の広さは2000坪(って良くわからんが)。とにかく何でもある。全部見たらトンでもなく時間がかかりそうで、ざっと見ただけ、と言いつつ、気付くと1時間以上ダイソーにいた。
ちょっと前から欲しいと思いつつ、スーパーで700円ぐらいで売っていて、購入を迷った「ゴマすり機」まさかあるとは思わなかった。ラッキー!(ただし、本当にすれるかはまだ試していないので不明)。名古屋にいたときから、可愛いなーと思っていたけど680円出すには無駄すぎると買わなかったワンコの「ジェルジェム」(のバッタモンかも)。この間ななべに入れておいたら溶けちゃった「おたま」。この間のキャンプのあと食洗機で洗ったら水がはいっちゃったアウトドア用保温昨日付きコップ。(500円ぐらいの安物だったからダメだったのかなー、と思ったくせに200円のを買ってる私。全く学習していない)。ダイソーではお気に入りのシリーズの「ランチョンマット」。今回はビール柄。(私らしすぎ?)でもこのシリーズのランチョンマット、よく英単語の綴りが間違っているのだ。そのせいで100均に流れたのか?もっとも今回のBEERは間違えようが無いけどね。
ってな感じで、気がついたら1800円ほども買い物をしていた。700円のゴマすり機を買うのは迷うくせに、100円、200円のものを大量にかって1800円になるのにはためらいがない・・・。これだから贅沢をしてないつもりなのに、一向に金がたまらないんだよなぁ。