八ヶ岳キャンプ♪

2006.9.16八ヶ岳

楽しみにしていた八ヶ岳キャンプ。が、秋雨前線&台風の影響で天気が怪しい。月曜ぐらいからずっと天気予報とにらめっこだった。
木曜の晩まではもう諦めムード。9割がた無理。が、金曜の予報を見ると、土日は持つかも?土曜は曇り、日曜は曇り時々雨だ。
んで、1泊で決行!って事になった。
今回は私のM徳公園友達のスラッシュ&マッコイママ名古屋生食友達の托鉢さが初対面!二人とも女性一人で大型犬2頭というパワフルさ。何か二人の迫力に共通するものを感じていた私は是非会わせたかっのだ。
キャンプ場は広い広い場所が私たちのエリア。周囲に他の人は見えない。犬もノーリードオッケー。日ごろ、公園で肩身の狭い思いをしている大型犬たちは水を得た魚。特にエネルギーの余っているフラットコーテットの男の子、スラッシュ&マッコイは大喜びで、遊んでも遊んでも遊び疲れない様子。
初対面のバーニー、Mちゃん&明鏡(基、明鏡たん)ともいい感じ。ああ、ここはこいつらのためにあるような場所だなぁ。
で、うちのお嬢さんはというと、なんとテントの陰やテーブルの下に隠れて出てこない。怖いらしい。えー?だってM徳公園でしょっちゅう遊んでたスラッシュ&マッコイだよ?マッコイに追いかけられて怒ってガウガウ吠えてたじゃん。Mちゃんとは8月に一緒に寝てたじゃん。
全部一緒だと怖すぎるの。みんなでかいし。みんなは犬だけどあたし、犬じゃないの(じゃぁ何だよ)。そっとしておいて
おいおい、何のためにはるばる連れて来たんだか・・・。
夜は王様のポトフ、托鉢さん作のチヂミ、焼き鳥。キャンプの時火を焚いて食べると美味しさ3倍。しかも全員酒飲みなので、呑みながらワンコ話で盛り上がる。
上の写真は明鏡、Mちゃん、マッコイ。明鏡とマッコイは年も近い男の子同士で仲良く遊んでいた。
下の写真はおびえてテントの陰からこっそり覗くアポロ。「いやだわ。みんな凶暴で。」おいおい、「家政婦は見た」じゃないんだからさ。