笑顔で犬を送れるか?

2006.9.15ミミちゃん

金曜はスプラッシー!と決めているわけじゃないけど、またドッグカフェプラッシーに行ってきた
詩音ちゃんのママに車用ワンコ入れボックスをお借りするため。今日は詩音ちゃんも一緒♪
しばらくすると、用事があって来られないと言っていた永遠君のママが来た。(こちらは犬なし)
毎度ワンコ話に花をさかせるのだけど、しょっちゅう話題になるのが、ペットロスをどう乗り越えるか?このコがいなくなったらどうするか?なんてしめっぽい話。この日の永遠君ママの名言
子犬が我が家に来るときには笑顔で迎えたのだから、見送るときも笑顔で見送りたい。最後に見せる飼い主の顔が泣き顔なんて良くない!」
素敵な言葉だと思った。確かに、そう思う。でも多分無理

っていうか、そういいながら言ってる本人が既に泣いてるし。駄目じゃん。永遠君との別れははアポロより後だと思うんだけど。
写真は看板犬のミミちゃん。このイスの上にひょいっと乗るのがお気に入りらしい。なぬ?犬の癖にコールマンとは生意気な!ウチのキャンプ用イスはコールマン風のばったもんだぞ。