雨の日のファッション

sumi06272006-09-13

ありゃまぁ、すっかり溜め込んでしまったわ!!いかんいかん。
ここのところ雨続きで、お散歩もショートコース。アポロの場合、外に行かないとどうしてもウン○をしてくれないので、朝晩どんな豪雨でも出かける。千葉に戻ってからおしっこは何とか庭でしてくれるようになったのだが、なぜか雨の日に限ってはおしっこも庭でしないなぜだ?理由を一度聞いてみたいもんだ。彼女なりのルールがあるんだと思うけど。
強い雨の日は完全防備のアポロまずTシャツを着せ(人間の子供用)その上にお手製のレインコートを着せる。足が付いてないので足カバーを装着。これはこの間詩音ちゃんのママに頂いたもの。私が作ったのより当たり前だけどキュート。そして、極めつけはスヌード。これをかぶせると一気に女っぷりが下がる。でもこれのおかげで耳の後ろの毛が濡れないで済むのだ。
こんな完全防備のアポロを連れた私は、傘もささずにびしょぬれの事も多い。時々すれ違う人に「?」という顔をされるけど、過保護というより、犬が濡れると面倒なのだ。人間はタオルで拭けばいい事だし、傘さしてもウン○取ったりするとき邪魔なんだよねー。
ってな事で、お出かけ前のアポロ。とてもナサケナイ顔をしている。