本栖湖再び!

2006.9.9本栖湖

先月末に山中湖で行われたMISIAのコンサートに行った時に、アポロと泳いだ本栖湖の水の美しさが忘れられず、今日は泳ぐのだけを目的に本栖湖まで出かけた。途中、東京を抜けるのに渋滞。どうしても3時間以上かかるなー
でもやっぱり水がキレイ。湖の底まで良く見える。すぐ近くを魚も泳いでいる。お昼は焼きそばを作って食べた。まるちゃんの焼きそばも空気がいい場所で食べると美味い。
アポロは今回からライフジャケット着用。泳ぎが上手いので必要ないかなーと思ってもいたけど、友達はつけてるコが多い。万が一を考えるとつけてた方がイイに決まってる。特に川では。と思っていたら、前回来た時にホームセンターで1780円で安売りしてたのだ!即購入。初めて着せて泳がせてみたけど特に嫌がる様子もない。背中に取っ手(っていうのかな?)が付いてるのも、ボートに引き上げる時や捕まえるときに便利!しかも鮮やかなオレンジ色がお似合い!(親馬鹿・・・)。
散々泳いでそろそろ帰ろうかという時に、ワンコが2頭やって来た。黒ラブのマックバーニーズマウンテンのミーシャ。この間のMISIAのコンサートのときに初めて本栖湖に来て、キレイなのでまた来ました、というお話しをしたら、お二人も私達の前の日のコンサートにいらしたとか。そしてもしやと思って聞いたら、ミーシャの名前はあのMISIAから取ったのだそう!何だかMISIAがつなぐ不思議なご縁というかんじでうれしくなりました
ああ、ホントきれいな湖だった。が、やっぱ毎週は来れんよなぁ。3時間以上とは遠すぎる。嗚呼!1時間半で板取川って夢のようだったなぁ。2時間で板取以下って、ハードル下げても無いもんは無いんだからな。トホホ。
写真は上が初ライジャケアポロと泳ぐ王様。下の左がマック、右がミーシャ
昨日のEOS学園で教わったことを実践しようとした結果、今日の写真はボケボケばっかり。あーあ、全然ダメじゃん。