プチ引きこもり主婦

2006.9.7引きこもり主婦

時々、私の日記を読んで「行動力がありますね!」とか「活動的ですね!」と思われている方がいらっしゃるようですが、大きな間違いです
仕事をやめて、専業主婦になってからすっかり「ぼんやり、まったり、ぐうたら」生活が板に付きまして、やめられません。仕事をやめたときは、会社の方に「すみちゃんなら3ヶ月もしたら働きたくなるよ〜。」と言われ、私も「そうかも!」と思ったもんですが、3年たっても働きたくはなりません
それでも、名古屋にいたときは大学に通ったり、コミュ二ティセンターにストレッチに通ったり、ボランティアやったり(でも2ヶ月に1回ぐらいね)、フラメンコも始めたり、色々やってたんですが、千葉に帰ってからなーんもしとりません
だって、歩いて5分のところにコミュニティセンターないし、映画の講座がある大学も近くにないし、盲導犬協会も千葉市にはないし、フラメンコ教室も近くて平日昼間ってあまりない。思えば名古屋時代、近くに何でもあって便利だったわ〜。
ってなわけで、定期的にしていることが何もないんですね。たまーにアポロのご飯のセミナー受けたり、毛糸の紡ぎ方習いに行ったり、1人で映画見に行ったり、1日ポッキリで行ったのを日記にUPするもんだから、まるで結構活動的な様に思えるかもしれませんが、それは気のせいです。「○○に行った」と書いてない限り、まぁせいぜいジャ○コと図書館に行くぐらいで、うっかりすると家から一歩も出ない引きこもり主婦状態です。いかんなー、なんか始めないと。体もなまってるぜ。と思う今日この頃
基本は上の写真のようなアポロと二人でずーっと家にいる。アポロ「平日もたまには泳ぎに連れて行ってよ!」女王「アポロも二人一緒の方が楽しいでしょ?あとさ、1人だと写真班が居なくなっちゃうし〜」(面倒なだけのくせに)