アロマのケア

アロマのケア

ワン友達の永遠君のママは、アロマのお勉強をしている。遠くまで通ってセンセイに教わっているらしい。
先週、プラッシーに行った時に、アロマのケアアイテム色々を頂いた
まずワンコの耳掃除用ローション。これはさっぱり系だし、とってもいい香り。「パルマローザ」というモンの香りらしい。今まで使っていたのが乳液タイプだったのでちょっとべたっとした仕上がりだったのだけど、これならさわやか〜な感じ。
そして、炎症なんかを抑えるラベンダーの香りのローション。耳が赤いときや足の間が赤いときに使える。たれ耳犬は夏場すぐ耳が赤くなるので、耳用ローションでお掃除したあと、外側の赤いところにはラベンダーをパッティング。泳いだ後の赤くなった肉球にもいいかも。
それから、人間用のシミとりジェルと保湿ジェル。シミ取りの方は、セロリの香が結構する。ううむ、香りはちょっとキツイ。でも3日ぐらいでシミが薄くなった気が??いや、まさかね。そんなに早く効くはずがない。気のせいだろう。シミなんて何を塗っても薄くならない!そろそろマジでレーザーか?と思っていたので、ダメもとでしばらく続けてみよう。
今回はアロマオイルの成分が直接効果をもたらすもの達。アロマが精神的に効果をもたらすものもある。永遠ママさん、ブログにあった「掃除用オレンジオイル液」じゃなくって、「掃除がしたくてたまらなくなる」アロマはないでしょうか。掃除用具は色々そろってるんです。ただ、掃除をする人が誰もないだけで
写真が今回のアロマたち。冷蔵庫で保存です。今回はお試しで無料で頂きましたが、次回からは購入です。しばらく使わないとわからないけど、耳用ローションは間違いなくリピートだなぁ。