ももを食べよう〜♪

2006.9.3桃

毎年この季節になると、母親が信州から桃を取り寄せてくれる。信州の川中島というところの桃で川中島白鳳というらしい。これがまぁ、大きくて甘い。1箱ウチの為に取り寄せてくれたので10個。「あらら、食べきれないかなー?お友達におすそ分けしようかなー?」と思っているうちに、結局食べつくしてしまった
果物は、我が家は夕食後寝室で食べる。そんなにしょっちゅう果物があるわけじゃないけど(だって美味しい果物って高いじゃん?)、食べるときはたいがいアポロにもおすそ分けさくらんぼも、スイカも、びわも、いちじくも結構色々食べさせる。勿論スイカの皮に近い所とか、びわも端っこの方とかだけどね。が、この桃については王様、アポロに端っこもやる様子がない。食べつくして、汁の付いたお皿をなめさせるだけ。「だって、美味しすぎ♪」。王様、ケチすぎ。仕方ないから私が端っこをアポロにあげる。王様は桃が好きな果物ベスト3に入るらしい。あとはスイカとメロンだって。私はイチゴとさくらんぼが捨てがたいなぁ。
アポロは?バナナ?何でも食うね(パサついた柑橘類以外なら。ソレ、仕方なく私が食うのだが・・・)。
下の写真は、桃欲しさにベッドの上で神妙に伏せをするアポロ。勿論、こんな大きいのはあげない。見せるだけ〜