みんなのおもちゃ

2006.9.1岡っ引き

雨降りの金曜、アポロを連れてドッグカフェプラッシーに出かけた。
ワンコ友達の永遠君ママと詩音ちゃんママが来ているはず。が!二人ともママは来てるのにワンコは連れてきてない。
そういえば、詩音ちゃんはカフェにシャンプーに来るのだから、雨降りでシャンプーしても仕方ないか。永遠くんは前日の地震でびっくりした後遺症(?)だとか。ワンコはアポロ1人
おかげで、みんなを独り占め♪ワンコより人の方が大好きなアポロは大喜び。散々皆に撫でてもらってご満悦だ。
その上、永遠ママが持ってきた「岡っ引きコスプレ」をさせられ、「あたしはこういう路線じゃないのよ〜。王女に何をさせる気〜。」と言いながら(言ってないって)みんなのおもちゃにされていた。
ワンコの歯磨きをどうするか?談議では、「散歩後と食後にティッシュで奥歯までぐいっと拭く!」という詩音ママの実演のモデルにさせられ、口をがーっと開けられで、ティッシュでぐいぐい。「きゃー!飼い主以外にこんなことされるなんて!」(って思ってないと思うけど)。
挙句の果てに、「クール系ワンコ」詩音ちゃんとの密着のため、抱っこする!という詩音ママに、同じく飼い主には冷たいアポロを抱っこしたい私は、抱っこの仕方を教わった。またしてもアポロは実演モデル。膝をうまく使うと女性でも上手に抱っこできるらしい。そっかー、抱っこは力のある王様しか出来ないと思っていた。
散々みんなのおもちゃにされて、うれしいんだか困ってるんだかのアポロでした。
上の写真がコスプレアポロ。横に置いてあるのは一応十手。
下の写真は詩音ママに抱っこされるアポロ。「王様以外にこんなことされていいの?あたし?」
ちなみに、家に帰って抱っこを実践してみたが、しばらくするとなんだかずり落ちてうまくいかない。なぜ?