365カレンダー

2006,8,31カレンダー

365カレンダーというのを毎年買っています。
http://www.365calendar.net/index.html
ユカヌバが主催している、投稿カレンダーサイトとでも言いましょうか。犬種ごとにわかれていて、自分の好きな日にワンコの画像を投稿。365頭(正確にはレイアウトの関係で362らしい)集まると、カレンダーとして成立。その場合は1冊は購入すること(1冊2000円)となっています。
とくに上質のカレンダーではないし、書き込みもしにくいし、使い勝手は良くないのですが、とにかく毎日ゴールデンって言うのがうれしい♪どの子もみんなかわいい。でもウチの子が一番。「ねー、このこアポロに似てるね」とか「この子、名前変わってる〜」なんていいながら見ています。
去年も一昨年も割と早い段階でゴールデンは365頭達成!だったのですが、今年はなぜかまだ。期限は9月15日それまでに集まらないとカレンダーは成立しません。えーそれはちょっと残念かも。
まぁ何しろ「ユカヌバ」の主催なので、その辺文句がある方もいらっしゃるでしょうが、あと10頭!ですので、興味のある方は投稿してみてくださいませ。ちなみに、ダックスやプードルは目標達成していますが、ラブはあと39。バーニーズやフラットは多分無理です・・・。でも!締め切りの9月15日以降には目標達成できなかった子たちでまた募をするらしいです。あと、ニャンコやウサギ、鳥もあります
ちなみに以前(名古屋にいたとき)病院でお会いしたさくらちゃんのママに「カレンダーに載ってましたよね?」って言われたのはとってもびっくりでした&うれしかったです♪
あと10頭ですよ〜!(しつこい)
写真は96年のカレンダーのアポロ。
(投稿時の画像のサイズ変更がちょっと面倒ですが、Q&Aにやり方が出ています)