犬飼いのカバン

2006.8.30バッグ

大型犬飼いは流行の高級ブランドバッグは不可である。
まず、両手が開くことが必須。つまり、斜めがけかリュック、もしくはヒップバッグが基本。
その時点で、すでに流行の型からずれてしまう。
そして、犬連れは基本的に外で遊ぶことが多く、公園や緑地、ドッグラン、海岸、山、などなど地面に置いても波がかかってもOKな素材でないとならない。つまり、上質のやわらかい皮、なんて絶対不可。川原に置いて、泳いだアポロがプルプルしても気にならない合皮がいいのだ。アポロのプルプルならまだいいが、時にはワンコにしっこをかけられる事も。ついこの間もやられたばかり。そんな時「キャーッ」と言ってしまうようなバッグではいけない。しっこかけられても、ぞうきんで拭けばいいさ、と思えるものでないと。合皮だろうが何だろうが10万円のバッグだったら、「キャーッ」になりそうなので、私の場合はめっきり安いものしか買わなくなった。犬飼いの方の中には「犬と一緒の時用」と「犬がいない時用」にわけている方もいらっしゃるだろうけど、私の場合後者の使用頻度が少なくもったいないので、犬がいない時しか使えないバッグはもう買わない。
今年の夏の終わりに、セールで買ったNEWバッグ。沢山入るし、斜めがけもショルダーにもできる。勿論合皮。色がかわいいので欲しくなった。
ちなみにお値段はセール前で5800円。え?さらに下がってたって事?そんな安いバッグ使ってるなんて信じられなーい!!といわれそうだけど、安いバッグでも何の支障もございません。