ウッドデッキでご飯

2006.8.29ウッドデッキでパスタ

ウチには小さなウッドデッキがあります。
千葉に戻ってきてからペンキを塗りなおしました。
お天気のいい休日は昼でも夜でもデッキで食べることがある。
もっとも、真夏で暑すぎる昼はだめだし、真冬も厳しい。なので案外楽しめる時期は限られる。
でも、夏の少し涼しい夜なんかは、ライトで照らしてディナーにするとご飯が3割り増しぐらいでおいしい
もっとも、デッキで食べるご飯は納豆と味噌汁っていうのはちょっとイマイチ。でも、昼に素麺とつまみと冷酒ってのは結構良かった。
本当は平日の昼間に、アポロと二人でビールでも飲みながら読書っていうのもいいと思うんだけど、まだ実行したことがない。
何かご近所に「あの奥さん、昼から外で・・・」って思われそうで。でも秋になったら実行しよう!ぐうたら奥さんと思われたってかまうもんか。だって、その通りだし。
写真は土曜日のディナー。王様のパスタでした。
王様の今年の夏休み(今年は短い休み×3回)は今日で終わり。