軽井沢〜♪その2

2006.8.20鬼押出し園

昨日の夜は王様が風邪気味と言って早めに寝てしまった後も、3人でだらだらおしゃべりをした。12年程前、王様と付き合い始めの頃は、「王様の友達」と「自分の友達」は全然違うものだった。仲間の中で○○君の彼女、というポジションには結構緊張を伴う。でも12年も過ぎるとあなたの友達は私の友達だ。もう仲間の中で私は○○君の彼女、○○君の奥さんじゃなくて「すみちゃん」という別人格になっている(と思う)。いつの間にか、王様が寝てしまっても、翌朝は王様がまだ寝ていても居心地のいい場所になっている。それが年月と言うものか。
風邪気味と言っていた王様は、朝ごはんをたっぷり食べて、元気を取り戻した。素敵な別荘に泊めてもらっただけでありがたいのに(しかもアポロも一緒に)、なぜか色々お土産までもらって帰る図々しい私達。
きっと、私達が帰った後、アポロの毛があちこちに舞っているんだろうなぁ。申し訳ない。でもまた行くのでよろしくね。軽井沢の秋も楽しみ。雪景色も見たい。果たしてあの車で、雪の軽井沢に行けるのか??
写真は前日の「鬼押出し」。絶景だ。こんな岩の上に乗せられてちょっとかわいそうだけど。