はなまるのカラダ大変身スペシャル

2006.8.18カラダ大変身

はなまるマーケットを見ていたら、「カラダ大変身スペシャhttp://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/ってのをやっていた。そういうのはマジで見てしまう。
二の腕シェイプアップに始まり、ぽっこりお腹をひっこめ、基礎代謝を上げて、猫背、O脚&X脚を治す。凄い。完璧ボディだ。私、長州小力が気になるのはやっぱりぽっこりお腹。この間板取川でお会いした方の中には、私の水着姿を見て「何だ、小力じゃないじゃん」と思われた方もいらっしゃると思いますが、あの水着はホラ、腹は見えないからね。中身を見たら納得!ってな感じだったことでしょう。
3つの体操を1日2回。10日で6.5センチの減。全部立ったままできる体操っていうのが気軽に出来そう。でも、多分続かないんだよねぇ。たった10日でも。ちょっと前に「あるある大辞典」で「2週間で10センチ以上減」っていうのをやってて、それは「体操」と「スキムミルク」と「きのこを煮込んだ汁」だった。スキムミルクをヨーグルトに入れるのは簡単だから結構続く。細かく刻んだ(ウチはジューサーで)きのこを煮込んで味噌汁にしてみた。ダイエットって言うか、味噌汁が凄く美味くなった。舞茸なんかで作ると、きのこの出汁がタップリで旨味が凄い。続いている。続かないのは体操だけ。でも、スキムミルクときのこ汁は体操の効果をUPするためのものだから、体操をしないことには何の意味もない。やっぱ無理か。
写真は私の腹、じゃなく、テレビで放送されていた体験者の腹。(でも結構近いものがある)上の腹が、下の様になるらしい。ホントか?