シャンプーの前に

2006.8.14海浜公園

先週の豊川ドッグラン、板取川での2日間と、泳ぎまくったのに、「川だからいいか。板取の水超きれいだし」とシャンプーをサボっていた。その上、栃木で見かけた川でまた泳いで、そのままタオルドライで済ませた。そしたら、さすがにアポロが臭い。おお、アポロも臭くなるじゃん。自分の犬って多少臭くてもそれは「アポロのにほひ」であって「たまらないイイにほひ」なのだが、今回は流石の私も「アポロくさ〜」と思った。んで、今日はシャンプー!なのだが、その前に近くの海でひと泳ぎ。
いやー、前日のお天気のせいか海がゴミだらけ。水もにごっている。王様は頑張って一緒に泳いでたけど、私はちょっと全身つかるのは遠慮しました。王様すまん。I海浜公園に来ると、先週の板取川の水の美しさを再確認・・・。でもまぁ車で10分かからないで海に来られるってのは、幸せな事かもしれないけどね。
下の写真は、ガンガン泳いで、シャンプーされて、乾かされてお疲れで爆睡中のアポロ。何か笑ってるけど?何の夢見てるのかなぁ?