栃木1日目

2006.8.11出流ふれあいの森

お盆に栃木に王様の実家、栃木に帰りました。
思えば、ちゃんとお盆に実家に帰るのは珍しいことかも。もっとも、お盆に帰ったからと言って、何するわけではないのだけどね。
朝9時過ぎに出発して、12時には到着!ああ、名古屋時代を思うと、千葉→栃木ってホント近い
お昼を食べた後、アポロを連れてドライブに出かけた。「出流ふれあいの森」。とっても広い公園で、設備の整ったキャンプ場もある。管理棟ではお蕎麦も食べられるし、お風呂もあるので、お手軽キャンプには最適って感じだ。立派なコテージもあるけど、コテージは犬は中には泊まれない。外につないで、だそうなのでそれはありえないね。普通にオートキャンプだね。しかーし、ふれあいの森から帰る途中、車の中でアポロの背中にちっこいダニーを発見!!ぎゃーっ!やっぱり、いるんだよねぇ、こういうところには。幼ダニといわれる、ちいさな子供ダニー。まだ食いついてはいなくて良かった。まぁ、一匹や二匹に食われたからって、バべシアになるわけではないし、あんまり神経質になるともう何処にも行けなくなっちゃうけど、でも去年の恐怖が蘇えるのだ・・・
上の写真はふれあいの森にあった「子供用(だよね、普通)ローラーすべり台」をアポロと滑る王様。アポロがいるとついつい、お馬鹿な事をやってしまう私達。この間のメリーゴーランドといい、大人のやることじゃないよなぁ
下の写真は途中の川を見つけてつい、泳がせてみました。