ARKエンジェルズのTシャツ

2006.8.9ARKエンジェルズ

旅行に行っている間に、頼んでいたTシャツが届いた。
ARKエンジェルズという関西のレスキュー活動をしている団体のオリジナルグッズだ。http://ark-angels.com/
売り上げはレスキュー活動に使用される。あたしゃぁ、どうも根がケチだもんで、現金をどーんと寄付することができない(たとえ1000円でも)。それが、グッズになると急に財布の紐がゆるくなる。とはいえ、趣味の悪いTシャツやマグカップはいらないし、あんまり高いと財布の紐がゆるまない。
こちらのTシャツ、1500円とお安い。デザインも変にファンシーだったりしないし。他のワンコデザインのどこかのブランドのTシャツを買うなら、少しでもレスキュー活動に役立てば・・・と。「このTシャツ、何?」なんて事から、話題が広がることもあるかもしれないし。
レスキュー団体は日本中に沢山あって、いったいどこに寄付すればいいの?どこを応援すればいいの?なんて思うこともあるけど、HPを見ると、その団体がどのくらいの規模で、どんな活動をしているのかわかるので、よく読んで見極めてから援助をしたい。ARKエンジェルズはしっかりした団体です。レスキュー団体じゃなくても、「盲導犬協会公認グッズ」なんてのもあるけどよーく読むと「売り上げの10%を寄付します」なんてのもあって、「おい、たった10%かよ」って思うこともあるので要注意。
自分では結局活動なんてできず、こんなことだけしている私だけど、無理をせず、自分の出来る事をやっていこうと思う。
写真はTシャツ(1500円デザインは他にもアリ)とステッカー(300円)です。