いとしのチーズケーキ♪

2006.8.8ピネードのチーズケーキ

名古屋にどうしても食べたいチーズケーキがあったので、日曜に買って帰ってきた。
その名もピネードhttp://www.pinede.co.jp/index.htmlここのAOCチーズケーキが絶品。
そもそも、このチーズケーキを教えてくれたのは、今回ドッグラン&板取川でご一緒したスラッシュ&マッコイのママだった。ワイン好きの彼女が「赤ワインに合うチーズケーキ」と言うだけあってカマンベールとブルーチーズの香りがスゴク濃い。説明書きにも「チーズ嫌いの方はやめたほうがいい」とまで書いてある。
でも、私はスラ・マコままからお土産に頂いて、すっかりこの味に参ってしまったのだ!ううむ、この濃厚さがたまらん。
んで、今回は日曜の朝、店に電話してチーズケーキがあるのを確認までして、買って帰ってきた。
早速、実家で母親と姉と食べたのだけど、私ほど甘いもの好きでない姉も「これは美味い!」と絶賛。(だって彼女はワイン好き!)
ああ、ピネード、東京に出店しないかなー。せめて近い味のチーズケーキどこかにないかな。
ちなみに、お店で聞いたら地方発送もしてくれるそうだけど、1500円のケーキだしなぁ。送料がクールで1000円ぐらいかかりそうだよね。それも送料嫌いの私としてはちょっとねぇ。
ま、また名古屋まで買いに行くさ