お疲れの朝

2006.8.6M&アポロ

3日間、遊びまくった私達。
土曜の夜はバーニーズマウンテンのM.wanda&明鏡のお宅に泊めていただいた。板取川で一緒に遊んだめいちゃんも一緒。
夜はホルモン焼き〜♪美味しいお肉とたっぷりの野菜で疲れた体にスタミナを注入!なのだ。勿論、ビール&ワインも飲みまくり。
そして、ワンコ話からエロ話まで夜更けまでしゃべりまくり。ああ、楽しいねぇ。
日曜の明け方のこと、私と王様が寝させてもらったリビングが涼しかったからか、玄関で寝ていたMちゃんと、明鏡がリビングにやってきた
明鏡は王様の大事なものを踏みつけて去って行ったそうだが、Mちゃんはアポロの隣で寝ていた。実はアポロとMちゃん、決して仲が良いわけではないのだ。年は1カ月違いの6歳。でもなぜだかアポロは会うたび1回だけMちゃんに吠えられる。「1カ月年上だからって体小さいくせにいばるんじゃないぞ」と毎回念を押してるのか?別に喧嘩したいわけではないらしく、必ず1回だけ。アポロときたら、ちょっぴり怖いみたいで、あんまり近くに寄らない。同じ部屋にいても微妙に距離を取る。
なのに、あれまぁ、寄り添って寝てるじゃないの。ふふふ。よっぽどお疲れなのか、この3頭。じゃないや、2頭と1人だった。でも何だかほほえましくてにやけてしまった私。
そして、下の写真はサマーカットのめいちゃん。女の子なのに・・・。でも本人は涼しくて快適らしい。