板取川その1

2006.8.4板取川withスラ・マコ

夏休み2日目は板取川
昨日ドッグランに誘って下さったスラッシュ&マッコイをご招待しました。(って、板取川はウチかよ
去年まで散々泳いだ、大好きな板取川のいつもの場所。相変わらずキレイな水で、うれしくなりました。ひょっとして、記憶の中で板取川はどんどん美化されていて、実は記憶ほどキレイじゃなかったりして、って思ってもいたのですが、そんなことは全然なく、うれしくなりました。
10時前に到着して、もう、ひたすら泳ぐ遊ぶ!今日は人間も水着で思い切り泳ぎました。
私達の後から何組か人が来ましたが、犬たちを嫌がる人もいなくて一安心。結構、気を遣いますよねぇ。
美濃のジャスコ(24時間営業)で買ったお弁当を食べ、お約束のスパークリングワインを飲んで、スイカ食べて(今日も)。
そしてまた泳いで泳いで泳いで・・・。一番乗りで来て、結局撤収したのは最後でした。
ああ、満喫
ところで、今回フラットコーテットのスラッシュ&マッコイと泳ぐのは初めてだった。公園ではしょっちゅう遊んでいたのだけどね。んで、思い知ったのはやっぱりフラットの男の子のパワーはスゴイ!ってこと。アポロはかなり泳ぎが得意だし、結構スピードもあると思っていたのだが、はっきり言って勝負にならない。アポロは体を左右に揺らして「うんしょ、うんしょ」と泳ぐんだけども、スラッシュの泳ぎときたら「すーっ」とすべるように美しくかつスピーディでパワフル。恐れ入りました
写真で水のきれいさがわかるかなー?