リードフック

2006.8.1リードフック

家の中にリードフック作ってみました。
初めから犬を飼っていたら家をこう作った」っていうのはいくつもあって、そのひとつが「コルク床」。これは引越しの時に大枚はたいて貼りました。
それから家の中と外にリードフック。すごーく必要ってわけではないけど、ちょっとお客さんが来たときにアポロをつないだり、ドライヤーで乾かすときに固定したり、ワンコのお客が来たときに、落ち着くまでつないだり、あったら便利かも。これが1セット1000円でつけてくれるってので、安いじゃん!と、今回頼むことにした。金具代考えたら殆どタダみたいなもんだ。多分床貼ったりしたからサービスの一環っていう気持ちでやってくれたんだと思う。
ワンコのために、直したいところは本当はまだ色々ある。外の水道、お湯も出るようにしたら春から秋まで(真冬はさすがに無理かな)外でシャンプー可能だったなぁ。でもこれは大掛かりな工事になるらしく、15万ぐらかかるそうだ。ううむ。次のボーナスまで待つか。