アポ毛がーっ!!

2006.7.31アポ毛がーっ!

我が家は皆さんご存知のとおり(笑)、アポ毛フェチです
だけど、時々こういうことやっちゃいませんか?
例えば、散歩中足元にお座りしてたワンコのしっぽを気づかないうちに踏んづけていて、ワンコが立ち上がったとたん、しっぽの毛が抜けちゃった・・・ってなこと。
この間、テーブルとイスの間にアポロが寝そべってるところに、私が座りました。これは食事の時よくあること。私は別段、イスを動かしたりしてません。が、多分最初からイスの下にしっぽが入り込んでたんでしょうねぇ。そして、その上に50ンキロの私がどっかと座ったわけです。
そして、悲劇は王様が糠漬けのきゅうりをアポロに食わそうとしたときに起こったのだーっ!アポロがきゅうりに気づいて王様のもとへ行こうとしたその時!ぎゃーっ。アポ毛がごっそり
もっともアポロは痛くないらしい。こういうことは時々?しょっちゅう?あるけどキャンとかワンとか鳴いた事は一度もない。
ああ、でも大事な毛が・・・。こんなに抜けることも珍しい。王様も「あーあ」ってわたしゃ悪くないってば。
ちなみに、イスの足、皮製なんですが、カジカジになってるのはアポロが子犬の頃かじった跡です。やられたときは「ウキーッ」と思ったけど今となってはいい思い出。イスを捨てるか直すかしようかとも思っていたのですが、大切にとっておくことにしました