祝!200人達成!

2006.7.19セーラ

何度もココに登場している「狂犬病ワクチンを3年に1回にする署名」ですが、このたび200人を達成しました。いえ、別に200人に達すると何かあるわけでもなく、200人以上じゃないと送れないとか、そんなことも無いのですが、ここで一区切りってことで、この運動をしているKOROに送ろうと思います
昨日、ランチをしたときに初対面のルイ&レンママには勿論してもらったのですが、ブロスママが「あと何人ぐらいなの?」って聞いてくれて「何人集めないといけないって訳じゃないけどあと少しで200人」って言ったら「じゃぁ、帰りにフーチのとこに寄って書いてもらおう!」って言ってくれたのです。
フーチ家には60キロ近いマラミュートのフーチ(春ぐらいに日記にも写真を載せたことがあります)とエローラブのセーラがいます。突然伺ったのに、快く署名してくださったフーチパパ&ママ、ありがとうございました。記念すべき200名達成!でした。
ご協力くださった皆さん、本当にありがとうございました
名古屋から千葉に戻ることになり、一度に沢山の方とお会いするチャンスでした。「この機会に何か出来ないか?」と思った私は、気になっていたこの署名活動をすることにしました。正直、この署名でよかったのかはわかりません。今になると他にも「殺処分を本当の安楽死にして」とか「アニマルポリスを作ろう」とかしたい署名は数知れず狂犬病ワクチンって身近すぎて志が低い?とも思いました。でも、年に1回しなければいけないというのは、行政の怠慢、獣医の暴利、簡単でない重い問題を含んでいます。そして何より、今一緒に暮らしているアポロの命に直結する問題でもあるのです。一度に何種類の署名活動をするのもちょっとね。と思いますので、これひとつに絞りました。
署名したからといって、簡単に法律は変わらないと思いますが、根気よくこつこつと続けていくことが大切だと思います。
もし、署名してもイイという方がいらっしゃったら、KOROのHPから用紙をプリントアウトして、ファックスでKOROに送ってもOKだそうです。1人でも、ご家族だけでも、是非お願いいたします。KOROは、本村伸子先生の本の出版やセミナーの主催もしている福岡のショップです。http://www.koro.co.jp/
私のほうは、まだこつこつ続けますので、久しぶりに会う方は、署名の洗礼ありますよ〜♪げ、じゃぁ会うのやめよ、なんて言わないでね
写真は見事200人目の栄光に輝いた(何が?)セーラ。あ、ワンコが署名したわけじゃないか。