オレアジでランチ♪

オレアジ

おーっと、またランチの話だ!と思っている方も多いかも。ええ、そうです。また王様が稼いだお金で美味しいランチしてきました〜♪
今日はワン友のブロスママ(前にも登場した、床屋さんの看板犬、イエローラブのブロス)とブロスママのお友達のルイ&レンのママと3人でした。
ルイ&レンのママとは初対面。
初対面でもワンコ飼いだと犬の話でいくらでも話せるんですよねぇ。共通のワンコの話題があれば年齢や性別や色んなもの関係なく、お話が盛り上がるってすごいなーと思います。
今日行ったオレアジは海浜幕張にあるイタリアンhttp://www.oreaji.com/index2.htm打瀬とひび野と2店あるのですが、両方ともテラス席ありでワンコOKです。が!今日は雨だったのでワンコはお留守番です〜。残念。
頂いたのはパスタランチ。1450円なり。私が頂いたのは地鶏とポルチーニのパスタだったんですが(私、ポルチーニに目がないのだ)、見た目にブロスママの「エビと枝豆の冷製トマトパスタ」の方が美しかったので写真はそっちを載せておきます。
今度は絶対ワンコ連れで来ようと心に決めたのでした。
何だか、しょっちゅう王様の稼いだお金で美味いもん食ってるみたいに思うでしょ?いや、そうなんだけどね、でも家で1人で食べる昼飯は69円で買った赤いキツネだったり、「今日はゴージャス!」って言いながらセールで3玉108円の「まるちゃんの焼きそば」(頑張ってもやしとたまねぎ入り。肉は解凍が面倒なので無し)だったりするのよ。まぁ。料理するのが嫌なだけだけどさ。