エアウェイブのタイヤが・・・

2006.7.16タイヤ交換

午後に買い物に行こうとしたら、何と車のタイヤがパンクしているらしいことを発見。
えーっ?マジ?こすった覚えとかないし。空気が明らかに抜けているのは、左前。家の駐車場では、道路に面してない方の側なので、いたずらされたという可能性も低い。
仕方なく、一番近いのがブリジストンのタイヤ館だったので、そーっと走って到着。見てもらったら、何と釘を踏んでいた。思いっきり裏に貫通。やはり交換するしかないらしい。運が悪いとしか言いようが無い。予定外の出費。しかも想像していたより高い。一本工賃込みで14000円ほど。サイズがあまり無いタイヤらしく、一番安いのがそれ。ううむ。10000円ぐらいと踏んでいたのだが、甘かったか。もっともBMWの時は確か一本3万近くしたから、それに比べれば・・・。いや、でも予定外に14000円はなぁ。痛いよなぁ。美味いもん食えたなぁ。
しかし以前、タイヤの側面をこすってしまい、そのまま走ってたら数日後高速走行中にバーストしたという、恐ろしい体験をしているので事故が無くて何よりだったかも。あん時はほんっと怖かったっす。焦げ臭い臭いがしてきたと思ったら、ガタンガタン・・・。よく事故にならなかったもんだ。
写真はタイヤ交換中のエアウェイブエアウェイブ君、キミに落ち度は無いからね。ウチに来てから3ヶ月ほどだけど、なかなかいい車だ。なんせBMWに比べると燃費が倍ぐらい。ドーンと地球に優しくなった気がするよ。私って単純?